文書管理の必要性
オフィス情報の多様化、OA機器の発展・普及によって急速に多様化が進んでいます。しかし、依然として文書が氾濫しているのが実情です。
紙文書の増加によって、情報活用の低下・情報の埋没をはじめ、重要文書の散逸・機密漏えいなど危険が伴います。そのうえ、情報公開の制度化に向けた『情報取り出しの効率化』、『ISO認証取得』及び『維持に欠かせない文書管理』など、早急な対応が問われている時代なのです。
国や地方自治体での情報公開、企業での事業透明化が求められている今、文書管理の再構築は重要な課題です。いかなる時にも体制を整えておけば、急な開示請求にも慌てることなく、信頼獲得へと繋がります。
書類を分類しないまま無造作に放置しておくと、重要文書を紛失したり、機密が漏れてしまい、気づかないまま対処が遅れてしまうことも。文書を整理することで、こうした危機を回避することができます。
書類の山では、大切な情報も宝の持ち腐れに。変化の激しいマーケットだからこそ、常に最新の情報が求められています。必要な時に即座に引き出せる、それがビジネスを成功に導く大きなカギになります。
電子化が進んだ今日も依然増え続ける紙文書。知らぬ間に仕事の能率を低下させる原因になっているかもしれません。デスク上に散乱した情報を整理して無駄を省き、検索システムの導入によって必要な情報を誰もが引き出せるようにファイリングすることで効率的な利用活用が実現します。
今や、品質を保証するのに欠かせないのがISO(国際標準化機構)9000シリーズ。認証獲得・維持のためには、文書の再構築や社員への徹底マニュアル作成が求められます。
CRMでは、オフィスに無秩序なまま存在している情報記録の中から必要な情報のみを即座にセレクトし、お客さまのニーズに合わせた効率的な文書管理システムのご提案から維持管理までトータルサポートいたします。
紙から電子へ至るあらゆる情報メディアを通して、ビジネスの効率・生産性をグレードアップ。快適なオフィス環境の実現をお手伝いします。
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