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サービスのご案内

CRMでは、7つのステップで最適な文書管理をご提供します。

STEP1 現状調査

STEP1 現状調査

文書管理におけるお客様の課題を解決するために、現在のオフィス環境、文書管理の状況を調査いたします。 意識を調査させていただくため、アンケート調査を実施させていただく場合もございます。 調査させていただいた内容から調査報告書を作成いたします。


STEP2 現状調査

STEP2 実態評価・改善提案

実態把握をもとに、問題点の分析を行います。
また、ヒアリングした要望事項のとりまとめを行います。 問題点と要望事項をもとに、以下のような改善のご提案をさせていただきます。

 

・文書作成、分類、保管、廃棄に関する基準・ルールの見直し
・ファイリング方法の改善、集中管理方法の導入
・保管と検索・取出、廃棄とリサイクルに関するシステムの導入
・新しいシステム運営体制の導入等

STEP3 基準・ルールの見直し

分類基準、保存年限基準等を見直し、新しい基準作りのお手伝いをいたします。
また、ファイル作成の標準化、共用文書の集中管理、保存・廃棄・リサイクル等のルール作りのお手伝いをいたします。

STEP4 現状文書の整理

現存文書を、廃棄するもの、保存しておくもの、共用文書として集中管理するもの、担当者保管とするものに仕分し、新しい基準・ルールに基づいた既存文書の整理を行います。


STEP5 システム運営体制の導入

当社から専任者を派遣し、改善した文書管理システムがいつまでも有効に機能するようにお手伝いいたします。
また、文書管理専門会社による定期的な点検を実施いたします。

・新たに発生した文書の登録・収納を行います。
・共用文書の取出・返却を管理いたします。
・保存年限を過ぎた文書は、確認のうえ廃棄手続きをいたします。

STEP6 パソコン登録・電子化

STEP6 パソコン登録・電子化

当社から派遣する専任者が共用文書・保存文書のパソコン登録を行います。また、ネットワークによる検索システム構築のお手伝いをいたします。
その他、文書減量化のための電子化のお手伝いをいたします。


STEP7 保存・廃棄・リサイクル

STEP7 保存・廃棄・リサイクル

利用頻度の低い保存文書を厳重なセキュリティのもとでお預りし、取出要求に応じて早急にお届けいたします。保存年限の過ぎた文書の廃棄処分業務を代行いたします。
リサイクル可能な文書はリサイクルし、資源の有効利用を図ります。
文書の預り業務は、専門の物流会社(シモハナ物流(株))とタイアップして行います。


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